散歩用のウンチ処理袋とおもちゃを買った

フロントラインをつけてしばらくたったし、夕方涼しくなってきたのでここ毎日夕方ROYを散歩に連れていっている。家を出る前にROYのトイレをすませてから出ているのだが、外は緊張するのだろうか、家を出て200メートルもしないうちに家の中では出る気配すらなかったウンチをする。今まではトイレットペーパーとポリ袋を持って行って処理していたのだが、そとでトイレットペーパーを丸めて、つかんで…と毎回やるのも面倒になってきた。試供品でもらってた「ポイ太くん」があったので使ってみたのだがポリ袋の外に紙が巻いてあるだけのこの袋が意外と使い勝手がいい。
ちょうどROYが今持っているおもちゃに飽きてきつつあるようなので一緒にまとめて楽天で買ってみた。「パピー・コング・ボーン」はロープが大好きなのでめちゃくちゃ飛びつきがいい。「ビジーバディ・フットボール」は対象体重はちょうど良いのだけど、歯が生え替わりのROYにはちょっと堅めなのでこちらは当分お預け


[rakuten:kurosu:10013004:detail]



DSCN0406

DSCN0418