ハウストレーニング

ROYをハウスに誘導するときいつも後ろ足まで入らなくて、このままハウストレーニングがうまくいかなかったらどうしよう…と思っていたんだけど、この本を見てかなり解決!!

  1. フードで誘導し、犬が歩き出す前に「ハウス」と声をかける
  2. 犬の頭が入ったら、フードを持った手を奥まで入れ、うしろ足までハウスの中に入れる
  3. フードを持った手を入り口のほうに戻して、前を向かせる
  4. 「いい子」とほめて、ご褒美にフードを与える
  5. フードを与えながら、さらに「いい子」とほめてなでる

フードを持った手を入り口の方に戻せば後ろ足まで入っていなくてもからだ全体がうまくハウスの中に入るではないですか。
いやー、いい情報だった


RIMG0029.JPG


photo
ひとり暮らしで犬を飼う
大泉書店 2009-05
売り上げランキング : 103995

by G-Tools , 2009/08/07