Corteo (Cirque du Soleil) に行ってきた。

平日夜のチケットを買ったので夜の部を見に行く。テレビで小栗旬シルク・ドゥ・ソレイユを紹介する番組があったと思うんだけど、それを見たときから少し気になっていたんだ。

2005年の開幕以来、これまでの常識を覆す演出と究極に進化した技の数々で、世界中を魅了し続ける『コルテオ』。イタリア語で「行列」を意味するこのショーは、ひとりのクラウンを中心に繰り広げられる祝祭のパレード。それは楽しく陽気でありながらも、どこか儚く哀愁漂う世界。激しく情熱的な空気に包まれたかと思うと、次の瞬間静寂が訪れる。

http://www.fujitv.co.jp/events/corteo/concept/index.html

サーカスの技もすごいが、物語もなかなかいい。観客も作品の一部となるような部分もあって見ている人も楽しめる。楽しめるといえば、開演前にスタッフが客席を回ってくれる(全部じゃないよ)のもいいな―と思った。始まる前から気持ちを盛り上げてくれるって感じ。


Corteo (Cirque du Soleil) Gate



ダイハツ コルテオ シルク・ドゥ・ソレイユ