TRY360を終えて

途中、軽井沢で終えようと思っていたのに結局直江津に着いてしまいました。途中高崎あたりから飯山まで引いてくれた皆さん、ありがとうございます。ちゃっかりとゴールしちゃってちょっと自分でも困惑しています。
ところで今回のTRY360を走り終えてみると国道16号,17号,18号と番号の順番に通って行くんですね!!2回目にして初めて知りました。
コースはこんな感じです。

千葉市稲毛ー上尾ー熊谷ー深谷ー高崎ー(18号分岐)ー松井田ー横川ー軽井沢ー小諸ー上田ー長野ー飯山

涼しくても脱水症状とハンガーノックには気をつけないといけないというのを身にしみた一日でした。
あと、気づいた点として軽井沢周辺の13℃という気温ではサイクルジャージとノーマルバイクパンツでもまぁまぁ走れます。向かい風も下り坂も日陰も大丈夫でした。
軽井沢を出発するときにはアームウォーマーとパタゴニアのPatagonia Nine Trails Jacketを着ました。上田までの下りは思ったより体を冷やします。上田を過ぎたあたりでの10℃ではさらに上に何か羽織らないと寒いと感じます。
19時を回ってから上った妙高ですが、これはニーウォーマーやシューズカバーがあった方が良かったかもしれません。グローブも指切りタイプのしか持っていかず失敗したと思いました。あとウインドブレーカーもちゃんとあった方がよかったかも、ボクはジャージの中に入れた新聞で乗り切りましたが、腕や手がかじかんで怖くてスピードを出せませんでした。あと、輪行袋ですが、モンベルのかぶせるタイプを使っていますがもっと簡単なものの方がいいかなと思いました。Wizardのポケッタブル輪行袋なんてどうなんでしょう!?

追記)KIVA DESIGNS社のKey Chain Sling Pack (K08-90)は帰りの電車で重宝しました。小さく折りたたんでサドルにぶら下げておけば気にならないです


Wizard(ウィザード) ポケッタブル輪行袋 ブラック


TRY360 千葉ー直江津 1DAY ツーリング - CYCLE HOUSE GIRO サイクルハウスジロ