県道406号 八千代印旛栄自転車道線 山田休憩所まで

ヤクルトの宅配を受け取ってから久しぶりの自転車の準備。イベント「まるごと栄村」の後で自転車に乗るのは…初めてのような。
今日の走行距離は74km、時間03:10:41なのでavg 23.3km/hぐらい。ちょうど佐倉を走っていた頃が今日の最高気温を記録していた頃で34.5度だったんだけど、風速5メートルの風のせいであまり暑くない。風があるから暑くないのはいいんだけど、向かい風だったのでどんどんスピードが落ちてくる…。2時間30分ぐらいで帰ってこれるかなと思っていたけど全然ダメでした。
風が強いといえば今でも7メートルの風が吹いてるから洗濯したジャージもすぐ乾きそうなのでいい感じ♪