日経トレンディ 2008.9月号 No.282

カラダの“特効薬”を探せ どれが効く?

特集はメタボ、血糖、コレステロール、血圧、体脂肪・中性脂肪、禁煙、不眠、薄毛、水虫…に効くとされる商品の効果を紹介している。
その中でも面白かったのが薄毛。「あなたの“常識”は非常識」として『皮脂が増えると、薄毛が進行する』『カラーリングによって抜け毛が増える』『発毛、発毛促進、脱毛の予防など効能の違いによって製品を選ぶべき』というのはすべて間違っているという。
医療の現場では男性型脱毛症の治療に一般的に使われるのはミノキシジルとフィナステリドの2つで前者を主成分としているのが大正製薬の「リアッププラス」で後者が爆笑問題がCMに出ている医療用医薬品「プロペシア」。

アウトレットモール列島縦断番付

特集の最後に載っている「アウトレット出店ブランド逆引き辞典」みると御殿場プレミアム・アウトレットの充実ぶりがすごいな。


御殿場プレミアム・アウトレット
軽井沢・プリンスショッピングプラザ


日経 TRENDY (トレンディ) 2008年 09月号 [雑誌]日経 TRENDY (トレンディ) 2008年 09月号 [雑誌]

日経BP社 2008-08-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools