iPhone 3G 16GB(White)

昨日の朝7時から発売になったiPhone 3Gだけど、NHKから民放から狂ったかのようにニュースにしているのを見て少し引いて見ていたんだけどできればラクして手に入れたかった。ソフトバンク表参道の混雑を見て意外に買えちゃうんじゃないかなーって気がしていて、夕方から2つのソフトバンクショップに行ってみたんだけど、さすがに都内並に入荷されているわけもなく売り切れ&入荷未定の張り紙があった。まー、そんなもんかなーと思ってジャスコに行って買い物しようかと思ったわけ。ジャスコにもケータイショップあるから入ってみたら、案の定iPhoneの展示はなくてまだないのかなーと思ったら、隣にきた家族連れが「iPhoneないの?」なんていってるの。見りゃわかるじゃん…って思ってたらさ、店員さんが「16GBの白ならまだあります」とか言ってるのよ!!ということでその家族の次にiPhone 3Gの白を手に入れることになりました。
もう昨日の時点で大量の購入記をblogとかで読んでいるし、今更料金に文句ないし、新スーパーボーナスの説明がいまいちわかりにくかったんだけど、20時過ぎに無事手元に届きました。
けどなー、家の中じゃソフトバンクの電波が弱くてどうなの!?って感じ。どうせ家の中で電話しないからいいんだし、Wi-Fiで通信しかしないんだからいいんだけどさ。ということでauのケータイどうしようか!?


iPhone 3G - アップル
iPhone 3G - ソフトバンクモバイル株式会社