急増中の洗濯代行サービスは使えるか?3社に洗濯を依頼した(日経トレンディネット)

家事代行サービスの人気が高まっているが、最近普及しているのが「洗濯代行サービス」。梅雨時でもあり、洗濯物がなかなか乾かず、苦労している家庭も多いのではないだろうか。
洗濯代行サービス大手のDeli Washによると「月平均1200件の利用があり、順調に利用者は増えている」 、洗濯代行サービスの旅クリも「前月比約20%増で推移中」だという。最近では、テレビドラマにも登場するほどの人気サービスになっている。
洗濯代行サービスとは、宅配便などで洗濯物を送ると、洗濯機で洗濯し、乾燥機で乾かした後、たたんで送り返してくれるサービスだ。クリーニングとは異なり、アイロンがけやのり付け、シミ抜きなどはしてもらえない。また、基本的に検品も行わないので、ほつれたり破れたりしているものも、そのまま洗濯する。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080619/1015636/

いつの間にか「DeliWash」と「宅配せんたく便」のサービスエリアに千葉が入っていた。「水洗い」「乾燥機での乾燥」がOKなものなら出せるみたいだけど、たまに洗濯したくないときあるよね!?


洗濯代行サービス「DeliWash」(デリウォッシュ)
洗濯代行の宅配せんたく便
旅先・出張先での洗濯&クリーニングサービス「旅クリ」