初恋温泉

品川図書館から借りてきた本の返却期限が近づいてきたので軽く読めそうなものから読む。5つの短編集で構成されるこの本は、『初恋温泉』(熱海・蓬莱)『白雪温泉』(青森・青荷温泉)『ためらいの湯』(京都・祇園畑中)『風来温泉』(二期倶楽部)『純情温泉』(黒川温泉・南城苑)の温泉にまつわるお話。

『二人で始めた悪いことでしょ』
『僕らのこの関係ってさ、どちらか先に「やめよう」って言った人間が、言われた人間を責めることになるんだよな?』

『なんていうか、男と女って、スタートからすれ違ってるの。…女の方が誰かを一途に思っていたい時期には、男の方はサッカーに夢中だし、男がやっとそうなってくれたときには、女の方が‥‥』『‥‥一途になりたいって思っているのよ』

こんな感じ


初恋温泉

初恋温泉