R25 No.181

ホワイトデー特別企画っていう広告でショパールの『happy spirit』が紹介されていた。

フローラルベースの香りは、甘すぎず辛すぎず、多くの人が「いい香り」と感じるすばらしい出来だ。ボトルのデザインはハートモチーフ。『2つの心(ハート)が出会うのをイメージした』という

清楚でありながらどこか女性らしい奥行きを感じさせる香りだそうな


Chopard Happy Spirit - 香水手帖
http://luz-ltd.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/3_617d.html

ところで、「自宅に急須のない人がもっと簡単においしいお茶が飲みたいとしたら?」と聞いてみたら薦められたのが市販の煎茶ティーバッグ。まず、ティーバッグをマグカップに入れる。そして、ティーバッグが浸かる程度に水を注いで1〜2分おいてから、お湯を注ぐ。あとはティーバッグをやさしく取り出すだけ。そうすると、お茶の甘みやコクとともに香りも十分に出て、これだけでかなりおいしいお茶が飲める。

http://r25.jp/magazine/ranking_review/10004000/1112008022815.html

そうだ、煎茶じゃなく抹茶ってどうやって点てるの?