R25 No.180

ジャイアント・キリング”とは、サッカーの世界で、格下のチームが格上のチームを倒す“大番狂わせ”のこと。そんなタイトルが冠されたこの漫画は、これまでのサッカー漫画とは一線を画している。

http://r25.jp/magazine/ranking_review/10006000/1112008022115.html

週刊モーニングで連載されているマンガ、たまにモーニングは買っているので買ったときには読んでいるけど、もう第4巻まですすんでいるんだ。あと読んでいるのは「神の雫」「菜」「専務 島耕作」「誰も寝てはならぬ」「営業の牧田です。」「とりぱん」「きのう何食べた?」「エンゼルバンク」…結構多いな


GIANT KILLING(1) (モーニングKC)

GIANT KILLING(1) (モーニングKC)

この本を端から端まで味読しながら、たった一つの疑問が頭から離れなかった。それは“旬の駅弁って何?”という本書のアイデンティティにも関わる問題である。

http://r25.jp/magazine/book_review/1032008022101.html#review1

崎陽軒の「シウマイ御弁當」も紹介されているらしい。なんで!?しかもその旬はいつ!?!?


旬の駅弁名鑑800 (エディトリアル)

旬の駅弁名鑑800 (エディトリアル)

フリーペーパーの衝撃 (集英社新書 424B)

フリーペーパーの衝撃 (集英社新書 424B)

すきやばし次郎 旬を握る (文春文庫)

すきやばし次郎 旬を握る (文春文庫)