湯布院行ってきた

いつも泊まっているやまだ屋さんじゃなくて吉祥開運亭無尽蔵に行ってきた。部屋は和室6畳1間の煌煌(こうこう)。昼間は外でうろうろしているし、夜も疲れて寝るだけだから露天風の内湯岩風呂のあるこの宿がいいかと。
湯布院乙屋で「柚子青胡椒そーす」と「木いちごハニージャム」を買ってきたんだけど、この店の社長さんの本田さんよく話す人なんだよなぁ。商売人だからっていうのもあるけど、東京が話さなすぎ!?山荘無量塔のTan's barに由布院駅から向かうときにタクシーじゃなくてハイヤーに乗ってしまったんだけど、この運転手さんもよく話してくれたよな。B-speakのPロールは今回は食べられませんでした、残念。


吉祥開運亭 無尽蔵
柚子胡椒そーすの店 - 薬味本舗 湯布院乙屋
由布院温泉観光協会