『夜は短し歩けよ乙女』 - 森見登美彦

図書館の予約ランキングが上位だったのと、このキャッチーなタイトルだったのでどんな内容か想像もつかずに予約し届いたわけだが、かなり文体が変わっていておもしろかった。第1章から読んでいったが最初は実はこれ第2巻目とか続き物の小説なのかと思ってわけわかんないなーって。劇団ひとりの『陰日向に咲く』みたいな感じ!?
一通り読み終わってみるとやっぱり第1章から順番に読むのがおもしろいのかなってきがする。
「黒髪の乙女」いいねぇって思う先輩(私)の気持ちはかなりわかる。つーか、自分のことをこんな風に書かれて読めといわれるとかなりイタイので気をつけようと今誓った。


夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女

『夜は短し歩けよ乙女』森見登美彦 - webKADOKAWA
夜は短し歩けよ乙女 - Wikipedia