DIE HARD 4.0:LIVE FREE OR DIE HARD

夏休みに見たい映画たまってきたので(誰かさんのBlogに影響されたのか…)自転車に乗れないぐらい暑くなった今日はダイハード4を見に行くことにした。近くの映画館ではすでに他の夏休み映画が幅を利かせていてダイハード4は18:10からの1回のみの上映。

映画の内容は、安心してみられるいつものダイハード調だった。Maggie Qを見て、誰かに似ている!?とか、Justin Longを見て、誰かに似ているとか思いながら、F-35って垂直着陸しているとき人が飛び乗れるほどあんなにもっさりしているの〜とか、機体が爆発しても(航空機燃料の爆発は)あんなもんなのかなーとか、つまらないこと考えながら見てたなー。しかし、字幕って見ちゃうと楽しちゃうからダメね。そうだ、"FIRE SALE"って本当にいうのかな!?


ダイ・ハード4.0 - Yahoo!映画
Live Free or Die Hard - Wikipedia, the free encyclopedia
F-35 (戦闘機) - Wikipedia