最近、働き過ぎじゃありません?(日経ビジネス オンライン)

私は、現在の20代女性を「メリハリ女」と呼んでいます。「メリハリ」という言葉を使った理由は、彼女たちが、忙しい日常生活の中で“捨てること”と“残すこと”を一生懸命に取捨選択しているからです。選ぶ対象になっているのは、これまで世の中で「女性らしい」と言われてきた生活様式です。では、20代女性は、女として何を捨てて、何を残しているのでしょうか。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20070723/130448/?P=1

まず最初に、これはボクのことじゃない。
仕事任されるようになって、昇進して、給料上がってというのを本気で求めたこともあったけど、心の病気になって治療を始めてからはもっと人間らしく生きた方がいいよなーって思うようにしていたんだけど、みんなカツカツなんだね。。
10歳近く違うとやっぱり考え方違うんだなーって最近思うんだ。