軽井沢にいってきた

車を買い替えたのでちょっと遠出でドライブ。旧軽井沢で買い物。EVENING PROMROSEで「塗るチーズ カマンベール」、ST.COUSAIR WINERYでりんごのジャムとガーリック&トマトのパスタソース、腸詰屋、ASANOYAと久しぶりに買い物をしたって感じ。そのあと丸山珈琲 軽井沢店でグランクリュ シリーズ "ブラジル・サンベネディート"をコーヒープレスでいただいたのだけどドリップで入れたものとは違うしいまいちうまく説明できない味。丸山珈琲ブレンドを100g買って帰ってきた。あとは「星のや」がある星野温泉トンボの湯で一風呂。大人1200円だったのでちょっと高いなぁと思ったのだけれども脱衣所のロッカーには靴も一緒にしまえるようになっているしハンガーがついているのがいい。ロッカーにハンガーがついているところって少ないよね!?お風呂上がりにだるくなるような泉質じゃないけど肌の湯切れがよくて今の時期露天風呂も気持ちいい。ざっと往復約 460kmでガソリン使い切るぐらいのドライブでした。


丸山珈琲
マルケンの日々是考えすぎ
星野温泉トンボの湯
星野リゾート公式サイト