旅の香り(テレビ朝日)

兵庫県有馬温泉。何度か行こうとして計画を立てるところまではすすめるんだけどまだ一度も実現せず。なので今日は録画しつつその場で見てしまった。
炭酸煎餅いい、お土産にしよう。「御所坊」も「花小宿」も行きたいと思った時に予約が取れたためしがない。「天地の宿・奥の細道」の夕食15,000円だけどきっと記憶に残る食事になるに違いない。
氷川きよしさんが実際に訪れる「出会いふれあいお国自慢」のコーナーで三重県を紹介。まず最初は恵比寿にショールームを構える伊賀焼の「長谷園」iga-mono東京店。ここで紹介された鍋はどれも欲しい。スタジオで使っていた薫製鍋もキャンプに持っていくと面白いかも。JR高田馬場駅近くにある「一歩」では「しあさって」は4日後という話を披露していた、なるほど。


ヒロシの旅「有馬温泉の旅」 - 旅の香り
長谷園 東京ショールーム
手料理一歩のホームページ
旅の香り - テレビ朝日