バドミントンのラケット

ボクが以前にバドミントンをやっていたのはカーボネックス7,8,9,15ぐらいからエアロータス110が新製品だった頃までだったような気がする。
今日、仕事でお会いした営業の方との雑談の中で自転車に乗るのもいいけれども他の人と一緒にやるスポーツもやった方がいいということで昔バドミントンをやっていたのならこれから始めるべきだと蕩々と説明された。まずはスポーツする環境が全然違うからどんなラケットが出ているのか自分で調べてみてはということになったのでヨネックスのホームページからバドミントンのラケットを見てみると‥‥なんですか、この種類は。ガット(ストリング)もラケットもすげー進化しているし、プレースタイルでラケットを選ぶといってもこんなに種類があるとは…。
ヨネックスすごいよ!!今度mixiで見つけた近くの体育館でやっているというバドミントン練習に参加してみようっと♪


バドミントン製品テクノロジー - YONEX
バドミントン・プレイスタイル - YONEX