インディアンカレー・丸の内店

京都に住んでいたとき、よく大阪日本橋に行ってPCや Macを見に行ってたころに梅田駅地下(と思っていたら阪急三番街B2の三番街店)でよく食べていたインディアンカレーの支店が東京にやってきた。
最初の頃は皆がなんて頼んでいるかわからなかったので「大盛り」で頼んでいたのだが、周りの多くが玉子の黄身が乗っている。それをやっと聞き取れた時「大盛り、玉子」と言っていたようだ、当たり前だが。
丸の内店では店の外にサンプルとメニューがあって玉子や大盛りの値段についても書いてある。裏技と思っていたのがこう堂々と書かれているとちょっとがっかりするが久しぶりのカレーを食べてみた。
口に入れたときには甘く後で辛くなるカレーは前食べた時と変わらないと思う。キャベツの酢漬けも同じく。

丸の内店は東京ビルTOKIA B1にあって同じく梅田のお好み焼きや「きじ」の奥にある。