THE GOLD 01(JANUARY 2006)

JCB GOLDカードの会報誌。1月号を今頃読むなんてしゃれてる。

海外特集 IRELAND 情景のアイルランドケルト神話の残像

巻頭の特集はIRELAND。スリー・ドッグのブローチとアイルランドウールのマフラーの組み合わせた写真がいい!!エイドン・グリーンさんの作ったブローチってどこで買えるのかな〜。『ダブリンの町を歩いていて小さな貴金属店に飾られたブローチが〜』ってこれじゃどの辺かわからないよ…。

とっておき都市ガイド 北海道 北のノスタルジア、小樽

小樽って微妙に札幌から離れているから、札幌からご飯食べに行くって普通しないよね?だから急に小樽でお寿司って思いついてもどこがお勧めかさっぱり見当がつかない。で、記事に書いてあった店がこれ。『伊勢鮨』小樽市稲穂3-15-3 電話:0134-23-1425 夜は17:00〜。小樽駅から徒歩五分ならさくっと行けるかな、なるべく予約をって書いてあるけど。
あともう一軒は『おたる魚亭』活かに料理が一番のお目当てって書いてあるけど、ボクは名物「焼きウニ太巻」の方が断然美味しそうに見える…。小樽市花園1-6-4 電話:0134-23-9878 平日はお昼から21:30までで、こちらは小樽駅から徒歩10分だと。
ギャラリーヴェニーニのベネチアガラスも見てみたいなぁ〜。こちらは南小樽駅から徒歩10分だと。