寿し心 なかむら

北海道Walkerを見て寿司屋を探していたら、敷島ビルのB1にいい寿司屋があるようで向かってみると、目的の寿司屋と名前が違っていた…。まぁ同じ寿司屋だからいいかぁ〜ということで入店。つまみを2品ほどお任せで頼んで生ビールでほろ酔いになったところでつまみ3品めが厚岸の生ガキ。これもまた美味しい。ほどほどお腹にたまってきたところで、すしも10貫ほどお任せでいただく。隣に座ってた方はずっとおつまみを食べていたがかなり昔からの常連さんのようでこの店は札幌でも3本の指に入るぐらい美味しいといっていた。逆の隣の人もご主人や職人さんと仲良しのようで太巻きやワインやチーズなどを楽しんでいたようで、その話を聞いていたボクもとても楽しくおいしい食事をすることができた。
お腹いっぱいになっちゃったのでラーメン食べられなかったのがちょっと残念。

ぐるなび - 寿し心なかむら