ツライ職場を乗り切る話し方

『こうやって伝えたら、うまくいく!約3秒で効果てきめん』という帯がついている本。

朝、駅前のコーヒーショップに入ったら、部長がいた

こんな時は「おはようございます」と挨拶だけはしましょう。その時の反応によって「ご一緒してもよろしいですか?」反応悪かったらそれだけでいいですか…。

「私より仕事なの?」って彼女に泣かれた

「君がいるから頑張れる」と告げよう。大事に思っているって伝え続けてても、こういうこといわれちゃう時もあるよね〜。うーん、どうしましょ。

絶対怒られる失敗を、報告しなければならない

何よりも先にきちんと指示通りに動かなかったことを素直にわびましょう。

いきなり猛烈に怒られた。でも、私のせいではありません

「ついていないなぁ」と考えて、ひとまず話を聞く


うーん、これじゃあツライ職場を乗り切れないような気がしてきた。

ツライ職場を乗り切る話し方

ツライ職場を乗り切る話し方