久々の風邪?

風邪を引いたって感じ。せっかくなので近くにあるけど行ったことのない内科に行くことにした。風邪だってわかっていたらどんな薬を処方するか想像つくしね。
ちょうど午前の診療時間が終わりに近づいてきた頃に病院に向かったんだけど、待合室に患者さんが一人もいない。あれ?今の季節風邪流行っていないんですか??火曜日開いている医院少ないからもっと人いると思っていたのに。で、普通に診察室に向かい、喉が痛いこと、鼻水がひどいことを伝えたら、風邪との診断で処方箋を作ってもらって終了。
5日分でクラリス錠200、ゼスラン錠を朝夕の2回、ブルフェン錠、アスベリン錠、ムコスタ錠100を朝昼夕の3回出してくれたが抗生物質はあまり飲みたくないのできっと飲まずに捨てる運命だ、間違いない(古い)