2008-08-26から1日間の記事一覧

さっぽろタパス、今年は厳選90店 7日から 円山散策も(北海道新聞)

レストランやバーを巡って街の魅力を再発見するイベント「さっぽろタパス」(実行委主催)が九月七−十一日、札幌市内で開かれる。三回目の今年は、過去の参加者の推薦で店を厳選、円山地区を散策するツアーも設け、より多角的に札幌を楽しむ内容になった。 h…

夏の締めくくりに“大人の花火”で遊ぶ(エキサイトニュース)

『hanabee』とはワイルドカード株式会社がこの夏に発売した“大人同士で楽しんでもらう”ことをコンセプトとした花火セット。『hanabee』は“シンプルで高品質”にこだわり、「手持ち(4本)」、「噴出し(4個)」、「打ち上げ(1個)」、そして、「線香(4本)…

米TIME誌も「世界一クール」と絶賛! アフリカで売れまくる住友化学の“蚊帳” | アフリカ争奪戦 - ダイヤモンド・オンライン

防虫剤のスローリリースができるオリセットネットは、洗濯しながら5年間の使用に耐えるとあって、マラリア対策向けに需要が一気に拡大。2004年には、米タイム誌の「世界で一番クールな技術」にも選ばれた。現地企業と合弁企業で進出しているタンザニアでの生…

「あなたに興味はないの」(はてな匿名ダイアリー)

「君と話していると楽しい」と言ってくれるけれど、それは私が私の人生を楽しんでいるのを見て自分もその一部だと錯覚したいだけでしょ。嫌だ。 悪かった。悪かったよ、「今超楽しい」とか「この街が大好き」とか言って。もう君の前では言わないよ。言わない…

GlimsとScrivenerをインストールしてみた。

Lifehacking.jpの記事と…何の記事を見たんだろう!? 物書きをする人の楽園 Scrivener (Mac OS X) - Lifehacking.jp Scrivener - Literature and Late Safariの使い勝手を大幅に強化する「Glims」を試す。 - MACお宝鑑定団 blog Glims for Safari - www.machan…

gmail.comのアカウント

23日から一度もログインできなかったらSpamと振り分けられたメールが100通近くになっていた。