2008-08-15から1日間の記事一覧

【石原知事会見詳報】「自国選手団に立って手を振らなかったのは福田首相と北朝鮮代表だけ」(イザ!)

東京都の石原慎太郎知事は15日の定例記者会見で、福田首相が北京五輪に出場する選手に向かって「せいぜいがんばって」と発言したことについて「せいぜいってどういうことなんだ。総理大臣が日本の選手にかける言葉とは違うと思うね。そのせいか、日本勢は…

満月かと思ったけど

もうほんと、まん丸に見えて満月かなぁ〜って思ってたんだけど、じつは満月は日曜日だった。

石手川ダム貯水率減少 減圧給水を強化(アサヒコム)

【マイタウン愛媛】松山市の水源、石手川ダムの貯水率が減り続けているため、市は14日、渇水対策本部(本部長・中村時広市長) を設置した。 14日午前0時現在の貯水率が66・8%と平年より17・7ポイント低く、今後もまとまった雨が期待できそうに…

県道406号 八千代印旛栄自転車道線 山田休憩所まで

ヤクルトの宅配を受け取ってから久しぶりの自転車の準備。イベント「まるごと栄村」の後で自転車に乗るのは…初めてのような。 今日の走行距離は74km、時間03:10:41なのでavg 23.3km/hぐらい。ちょうど佐倉を走っていた頃が今日の最高気温を記録していた頃で3…

表彰式で銅メダル投げ捨てた選手、メダルはくだつ(アサヒコム)

国際オリンピック委員会(IOC)は16日、北京五輪のレスリングの男子グレコローマン84キロ級で銅メダルを獲得したアラ・アブラハミアン(スウェーデン)のメダルを剥奪(はくだつ)したと発表した。 http://www.asahi.com/sports/update/0816/TKY20080…

大丸札幌店 プライベートブランド店開設 30-40代働く女性照準(北海道新聞)

大丸札幌店は九月一日、札幌圏などの三十−四十代の働く女性モニターの声を反映させたプライベートブランド(PB)の婦人服・雑貨店「オーラヴィヴェイン」を開設する。物価高騰で消費者の節約志向が強まり、衣料品販売が苦戦を強いられる中、顧客と共同開発…