2008-03-22から1日間の記事一覧

佐渡ロングライド210宿泊確認証が届く

JTBに予約した宿泊について宿が決まったとの連絡がきた。同時に5月のフェリーの運航スケジュールが決まったので船の追加予約が必要であれば早めに予約して欲しいとのこと。 今回は去年と違ってAコースで申し込んでいたので当日中に新潟に渡りさらに関越を…

いのちのいろえんぴつ(テレビ朝日)

番宣で北海道厚岸町の尾幌小学校に通っていた女の子の実話だったと知った。 ドラマが始まっていないのでYOMIURI ONLINEで心の教育(21)〜(36)までを読んでみた。 いのちのいろえんぴつ作者: こやま峰子,豊島加純,マイケルグレイニエツ,Michael Grejniec出版社…

第80回記念選抜高校野球大会始まる

お昼のニュースで始まったのを知った。第一試合は21世紀枠の成章(愛知)と駒大岩見沢(北海道)が対戦とのことでそのあとずるずると8回裏まで見ている。6番古川の打席で盗塁成功まで見たけど、それ以降は見るのやめておこう。 ところで、岩見沢というと…

今週の図書館

在庫確認のために休館が続いていたので久しぶりに図書館に行ってきた。予約1冊と書架から4冊 そのまんま日記作者: 東国原英夫出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/04メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る本物の考える力生…

東京は桜の開花となりました

去年は3月20日、平年は3月28日とのことなのでかなり早い開花となったようです。 2008年のさくらの開花 - 気象庁

今日の気になる本・物

Google Readerの未読を流し読みしていて気になったもの 裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ)作者: 山口絵理子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/22メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 361回この商品を含むブログ (152件) を見る経…