2007-07-18から1日間の記事一覧

なぜ投資のプロはサルに負けるのか?

実際、今いくらお金を持っていていくら使えるのかを知らずに生きている自分はかなり幸せな人生を送っているのかもしれません。 この本ではインデックス投資重要、だけどアクティブ投資があるから市場は効率化しようとしているということ、ファイナンス理論か…

久々に38℃超え

昨日の朝から調子が悪かったのだけど体温計で計ると36.5℃あたり、まぁ普通っぽいので外出の予定をこなす。昼過ぎあたりから全然調子が上がらないのでその夜に予定していた懇親会をキャンセルして家に帰ってもう一度計ってみると38.0℃…。今朝も37.8℃とか熱は…

病院の帰りに図書館に寄る

日曜日に予約した本が届いたとメールが来ていたので薬局に寄るついでに図書館に寄ってきた。図書館にある「るるぶ情報版」シリーズはほとんどが2004年版とか古いやつなのだけれど、夏休みが近いからか九州や四国、中国地方など遠いところだけが残っているみ…

米大使ら、被災地に冷房機100台届ける 中越沖地震(アサヒ・コム)

米政府は18日、新潟県中越沖地震の被災者支援として、冷房機約100台を被災地に届けた。避難所の体育館などで住民が暑がっているのを知ってクーラーを選んだという。シーファー駐日大使とライト在日米軍司令官が物資と一緒に米軍輸送機に乗り込み、新潟…