2006-02-19から1日間の記事一覧

海陽中等教育学校

愛知県蒲郡市に4月、中高一貫の全寮制男子校「海陽中等教育学校」が開校。全国6都市で実施された入試には、120人の募集に全国から延べ920人が志願した。学費は寮費や食費を含め年間約300万円。寮があるラ・サール中学の約2倍。

子育てハッピーアドバイス

あまたある子育ての本のなかでも、異例の売れ方をしているらしい。子育てハッピーアドバイス作者: 明橋大二出版社/メーカー: 1万年堂出版発売日: 2005/12/01メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 119回この商品を含むブログ (133件) を見るママさん小児科医…

ロート 養潤水 13ml

寝る前用に刺激を抑えた栄養補給が主な効能だった目薬が、睡眠中に活性化する「目の修復」をサポートするという。睡眠中に角膜修復が進むなら、昼間ディスプレイやテレビを見る時間が多い自分にとってかなりいいんじゃない?明日、薬局に行って探してみよう…

今週の図書館

自転車に乗って帰ってきてから図書館へと向かう。昨日借りてきたドイツやヨーロッパの旅行関係の本を返却し新たに3冊。なぜ英国のホテルは、世界で最も愛されるのか―ホテルと英国がわかる50のキーワード作者: 三沢春彦出版社/メーカー: オータパブリケイシ…

Roots タンザニアンブルー

あの月光下の行進篇のCMが気に入って買ってきた。まだ飲んでいない。http://www.jti.co.jp/softdrink/cm/moonlight/

スターバックス COFFEE PASSPORT

妻がスターバックスの豆を買いに行くというのでついて行く。コーヒー豆のパッケージが変わり、栽培地域が色分けされて分類がぱっと見わからない。だけど、前の青をベースとした色よりもパッケージがこぎれいでよくなったと思う。1パックの容量も250gとなり…