2005-05-01から1日間の記事一覧

354

二日間にわたって浴びるように聴いていた音楽だが、最後に聴く公演。6月になって思い出しながら書いているのですっかり忘れている…。 曲目 ベートーヴェン チェロ・ソナタ第2番ト短調Op.5の2 フンメル フルート三重奏曲イ長調Op.78 演奏 ジュリエット・ユ…

343

お昼ご飯を食べ、お腹がいっぱいなところで聴いたこともない「カンタータ」を楽しむ。最初、カンタータとは葬送曲の総称かと思っていたがそうではないらしい…。そう気がついたのは『のだめ カンタービレ』を知ってからになるわけだが。 曲目 皇帝ヨーゼフ2…

312

国際フォーラムのホールAの3階席?屋根に近い席から。何度も聴くことでこのころやっとクラシックスタイルの演奏会の聞き方がわかってくる。 曲目 ピアノ協奏曲第5番変ホ長調「皇帝」Op.73 演奏 東京都交響楽団 ブリジット・エンゲラー(ピアノ) エンゲラ…

351

二日目。9:00amから当日チケット発売とのことだったが、実は前日からチケット発売していたことを思い出し、昨日並んだときに全部買っておけばよかったとめちゃくちゃ後悔した。 チケットの列が思いのほか流れたので10:30のを一人で聴いてみる。 曲目 フンメ…